降鯉菊水 五分袖


以前、五分袖を仕上げたお客さんの反対側に新たに筋を引きました↓↓↓↓


koi1

koi2

koi3

koi4

koi0


五分じゃなくて九分に延長する予定で筋を引っ張ってます。


※梵字のワンポイントは他作です


四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo

関連記事

休日


昨日は久々に何も予定の無い休みでした。


ここんとこやたらとバタバタしてたもんだから、いい休日になりました。


久々に昼まで寝たよ(笑)



ま、ちょろっと仕事関係の用事はあったものの基本的には何も無くだらだら出来てよかった。



夕方から雨が降る予報だったんだけど降らなかったから夜になってバイク乗りたい衝動にかられて、軽く凪がしに行ってきたり。


yk

大井埠頭

bk


気持ちよかった。

最高。


海っていいよね。



、ほんでそれから、、帰って、ゆっくり風呂はいって、さっくり飲んで、ぐっすり寝ました。




平和に感謝だ。

関連記事

お不動さん


ぼちぼち仕上がるかな↓↓↓↓


fdm3

fdm1

fdm2


完成まであと少し!頑張ろう!!!!


ホント、継続は力なりですわ。



四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo
関連記事

黒西瓜

いただきました。



熊本のらしいです。


s

黒西瓜。


まぁまぁ小ぶりなんですが、やたら重いです。


よぉけつまってるってことなんだろうね。


小ぶりなぶん美味しさも凝縮されてそう。



どうもありがとうございました。

関連記事

雲龍

ちょこちょこ入ってるワンポイントは他作です↓↓↓↓


r


ちょこちょこワンポイント入れてても日本の彫り物に展開させることは可能なので気になる方は連絡下さいね。




、今日はバイク日和でしたね。

乗ってない、というか乗る時間もなかった。


晴れた日には江ノ島辺りまで凪がしたいなぁ。


四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo
関連記事

レター

l1


l2


こういうのもカッコいいよね。

まわりにボカシかけてもよさそうだね。


四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo

関連記事

れたぁ


普通のレターです。


l


自分にとっては結構細かい作業の分類に入ります。


こういうのも普通に彫りますよ!


基本的に絵を描いて肌に彫るという行為は和洋問わず同じなので、面白いですよね。

描くことも彫ることも好きなんでね。


モチロン、自分のベースはあるんですけどね。



、たまに意味不明に歯が無い人っているじゃないですか。


何でなんだろう。


差し歯とか入れ歯とかっていう選択肢は無いのかな?



ま、いいんだけどね。

不便だよね。




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo






関連記事

こういう感じで彫ってほしいというオーダーをいただいたので↓↓↓↓



o



そういう感じに彫ってます↑↑↑↑



新鮮だなぁ。



ちなみに、中国の方なんだよね。




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

うむ、

くるしゅうない。












nb
関連記事

龍 五分袖 続き


同じ題材でも仕様は様々です。



1

2


3

4





、血縁って不思議なもので普段会ったり話したりしなくても何故か繋がっている。
無意識に。

モチロン、頭の中ではそんなこと百も承知なんだけど実際に会って体感するとその認識に感動したりするもんですね。


ここ数日間非常に有意義な日々を過ごすことが出来ました。


何だか人として成長出来たのではないかと思います。とは言っても具体的に何がかわったってことは全く無いんだけどね(笑)

何かそんな気がする。



そして両親に感謝したい。よ。






関連記事

そういえば、

kRMT君が新潟の同業者のブログに載ってる(笑)


よかったらみてみて下さいな↓↓↓↓


http://s.ameblo.jp/coolyouass/entry-11268322801.html
関連記事

休み


昨日は客人が東京へ来ているので休みでした。



簡単に東京観光を楽しみました。



ホテルの部屋からは東京タワーやレインボーブリッジがみえたりと抜群のロケーションです。



kyj





、今から食事してきます。


楽しい夜にしたいな。



Nさん、そういうことなんですよ。

関連記事

久々に


今朝、早起きしてバイク乗ったよ。


気持ちよかったなぁ。


b

調子も悪くないし。


ガンガン乗りたいんだけどこの時期はあんま乗れないわ。


時をみて山中湖まで行ってみようかな。




、明日19日(火)は休みです。


休みなのはいいんだけどエアコン消して帰ったか心配だ(笑)
多分消してるはずなんだけど。



明日は朝からバタバタするかもな。





関連記事

梵天


ジメってますね。


仕事中もエアコンのドライをつけたりけしたり。


ジメってますわ。




、今日は仕事の合間に、




↓↓↓↓





btn

以前いただいた↑の幕?バナー?をセッティングしました。


彫ってる時の気持ちがいい具合に高まります。

環境って大事でしょ。雰囲気とか。




神棚の榊かえたりね。



s



そういう作業一つ一つが仕事に向かう気持ちを高めてくれます。



k


神聖な気持ちになるよね。




そんな今日でした。
日がかわったから昨日か。




四代目梵天 入れ墨・刺青・タトゥー・Tattoo






関連記事

お知らせ!!!!

7月のBBQについてです。


当初、7月22日(日)を予定していましたが、7月29日(日)に決定しました。

22日(日)を予定して下さった方はスンマセン。



いつもの皆様にはこちらから連絡致します。

連絡が無い、または遅いなと思う方は連絡下さい(笑)



そして、参加したい方は連絡下さいね。お待ちしています。



7月29日(日)は江ノ島で楽しみましょう!!!!


用意するものは水着、日焼け止めクリーム、TシャツやロンT です。
日焼け止めクリームは何本か用意するつもりではいるんですが念のために。


毎年、食材が山程余るから今年は押さえめで買い出ししようかな。


今年は例年以上に盛り上がりそう。



楽しみだなぁ。



皆様、宜しくお願い致します。



四代目梵天

関連記事

水龍


五分袖の続き↓↓↓↓



d1

d2

sr1

sr2


忙しいけど充実してます。忙しいからか。



、夏前なのでガンガン彫りましょう!!!!




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo




関連記事

大蛇絡みに桜散らし


仕上がりましたよ↓↓↓↓

※内側は無理矢理カバーしました。


o1

o2

o3

o4

o5

o6

o7

o8

o9

↑の部分の見切りの処理 カッコいいでしょ。

o10


色のバランスもいいアンバイだしカッコよく仕上げることが出来ました。


定期的に通っていただいているので進行状況も把握しやすくスムーズに仕上げることが出来ました。


次は逆がわの脚 頑張りましょう!!!!


いい具合だわぁ。




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

ぎふと

皆様、いつもありがとうございます。


他に多数ありますが写真にのこせたものを載せますね↓↓↓↓載せきれなかった方はスンマセン。


stb

kp

rh

kc

k


関連記事

花和尚魯智深 大蛇退治


背中の筋彫り↓↓↓↓


※ちょこちょこ入ってるワンポイントや腕の作品は他作です


k

k2

k3

k4

k5

k6

k1


とりあえず、今、二回彫りました。


花和尚は水滸伝の作中でもとりわけカッコいいんだよね。



関連記事

今日は、


同門の彫禅氏と彫曹氏が遊びに来てくれたよ。


彫禅氏は何度か遊びに来てくれたことあるんだよね。

自分も行ったことあったりと何かと親交があります。



あれだね、人と会って話しないといけないね。

刺激を受けるってのは当然そうなんだけど、繋がりっていうのか。
会って会話して食事したり酒のんだり。


大事だよね。



彫禅氏は酒のむ人じゃないんだけどね(笑)



、今日は急だったので食事とかはなかったんだけどまた今度そういった時間を作りたいな。






彫禅作 彫曹氏の背中↓↓↓↓



rotr



、今、水滸伝五巻の半分くらいまで読んでるんだけど五巻面白い。

それまでも充分面白いんだけど五巻にはいって特に面白くなってきた。


読んでて燃えてくる(笑)



さ、読も。




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo





関連記事

色々


いただいちゃって、ありがとうございます。


c2

c1


チユキ、ありがとう。

観葉植物、ナイス。


かれないようにってヤツでしょ。


仕事場に緑があるといいね。




、そしてこれも↓↓↓↓


e

そこそこ大きいからインパクトあります。




ありがたや。


四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo

関連記事

そうだ、

明日、10日(日)の昼の予約が急遽キャンセルになったため昼から予約可能です。


予約をご希望の方は連絡下さい。


じゃなかったら絵を描くか看板作ろうかな。



関連記事

慈母観音


背中の大まかな筋が上がりました↓↓↓↓


d1

d2

d3

d4

二回にわけて引きました。


ボカシ、色突きも頑張ろう!!!!



四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo



関連記事

アントン


昨日から静岡より客人がきています。


天竜梵天一門の竜伸です。


楽しいです。



ウン吉親子↓↓↓↓

knk


関連記事

なかなか


強そうな名前してやがる。













tp
関連記事

桜を


以前足の甲に彫ったワンポイントのまわりに桜を散らせました。


バージョンアップ↓↓↓↓


kt1

kt2


どんな箇所にでも関わらず抜きで彫ってあって物足りない方はまわりに花や雲、波等の化粧彫りをしてやると雰囲気がガラリとかわってカッコよくなりますよ。

和彫りによくつかわれる花にはそれぞれに意味もありますしね。

ご検討のほど。

四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・TATTOO


関連記事

千社札


新しいのが届きました。


sjf


千社札といっても千社札シールってやつですが。


よく神社仏閣の門に貼ってありますよね。


このシールのはああいうところに貼るのはタブーです。


ああいうところに貼ってあるのは和紙に手書きか木版で印刷したものをヤマト糊で貼り付けているものだそうです。


それには、色々と理由があるのですが説明が面倒なので書きません(笑)



ま、名刺のような役割もあるのでそんなふうにお客さんに渡そうかと思っています。



あと、屋外に貼っても丈夫な素材のやつも作ろうかな。





関連記事

武田信玄


とりあえず、大まかな筋は引き終わりました↓↓↓


sg1

sg2


ここから鎧などの細かな筋や背景をつけていきます。

背景の中には風林火山の旗を入れようと思ってます。
ウマジルシ。

それと、桜を派手に散らしたいな。


色んな想像が膨らむなぁ。


足下には弓矢とかもカッコよさそう。



、そういえば千社札が出来た。


最高の出来栄えですわ。


ぼちぼち新しいデザインのシャツ作ろうかな。夏に向けて。

シンプルなやつがいいかなって思ってるんだよね。



何だかんだとやること色々だな。



とりあえず、頑張りますわ。




皆さん、夏に向けて刺青彫りましょう!!!!



四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo
関連記事

猛虎


胸のヒカエがない五分袖の筋彫り↓↓↓↓


1

2

3

4


一般生活や仕事に支障がでる方にはこういう彫り方もアリなんでしょうね。

個人的にはやはり胸のヒカエがないとさみしく思えちゃいますが。

しゃあないです、そこはね。


モチロン、胸や袖を展開できるように彫ってありますが。



とりあえず、ビッと仕上げましょ。



最近、かなり蒸してるよね。


四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo



関連記事

般若小面

般若も小面もどちらも女面なんだよね。


h


今週は姫路に行ったり大坂行ったりと何だか忙しかったな。


二、三日彫ってなくて今日久々に彫ったんだけど、やっぱ楽しいね。


関西日記また書こうかな。


関連記事

| ホーム |
Page Top↑
-ローソン Ponta カード VISA-消費者金融-▼SEO対策無料-カードローン-