続き


龍と虎の五分袖の続き↓↓↓↓


ry

tr


皆さん、頑張ろう!!!!




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

つまりは、

しみるわぁ↓↓↓↓

http://m.youtube.com/watch?v=Uxy9Keo_KVc
関連記事

BBQ

皆様、昨日のBBQはお疲れさまでした。


いやはや、毎度の事ながら酔いに酔いました。

皆と一緒にいると楽しいもんだからついつい飲み過ぎちゃいます。


今回は三代目をはじめ梵天一門からも多数参加していただきました。


忙しなくしていたので気が回らないことも多々あったとは思いますが、皆様が楽しんでいただけてたのら幸いです。



また集まりを開催する際は是非とも参加してやってください。


本当にどうもありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願い致します。




2012年 7月 盛夏 四代目梵天
関連記事

BBQ地図

BBQ

小田急線鵠沼海岸駅下車~左にちょこっと歩いて右折~ちょこっと歩いてT字路(タバコ屋だか酒屋のところ)を左折~まっすぐ歩いて左手にファミリーマートの所を右折~そのまままっすぐ歩いて二車線の道路にでて右斜め前の細い通り(両側にマンションとホテル)~134号線につきあたります。~歩道橋を渡って川と海が合流するところでやってます。

その辺りで電話してください。

ま、よくわからないときは連絡をいただければ対応します。


日曜日が楽しみだなぁ。


来れる方、来たい方は連絡下さいね!


忙し忙し。


関連記事

不動明王


夏らしい暑い日が続いていますね。


皆様、いかがお過ごしでしょうか。


私はいよいよ明後日に迫った 2012BBQの準備や仕事等々忙し楽しい日々を過ごしています。


バイクにもちょこちょこ乗ってるし。

夜仕事帰りに乗るのが最高に気持ちいいです。

ここのところはまってます。



ま、そんな風な自分なりに充実した日々をおくっていますよ。




、背中の続き↓↓↓↓

fd1

fd2


いよいよですね。


今日も一日普通に頑張ろう。




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

虚空像菩薩


背中の筋彫りの初回です。



kkb1


kkb2

虎に乗せます。


虚空像菩薩の虚と虎を引っかけて、虎乗虚空像菩薩です。



額までの筋彫りを引き終わってからボカシに入る予定でいます。



先が楽しみな作品ですね。



頑張りましょう!!!!




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

先日、山梨の山中湖近くに行ってきました。


向こうは暑くないとは言わないまでも非常に過ごしやすかったです。


日陰に入ると空気がひんやりしてて涼しかった。


でも、向こうで生活してる人たちにとっては暑いようです。


ま、そんなものなんでしょうね。


慣れってやつです。



y


y2


今回の山行きで身体を進化させてきました。


(笑)




、うちの前のハイビスカス↓↓↓↓


hb


元気いいね!



今日も一日普通に頑張りますわ。

関連記事

続き

BBQまであと一週間じゃないですか。


はやいなぁ。



、五分袖の続き↓↓↓↓


h3

h1

h2



rg1

rg2



皆さん、頑張りましょう!!!!




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

続き

r1

r2

ho1

ho2

皆さん、頑張りましょう!!!!



四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

休みの日

昨日は仕事は休みでした。


と、いうわけで7.29(日)のBBQ の下見に行ってきたよ。


今年も例年通り湘南は鵠沼海岸にておこないます。


sn2
いつものあの場所をチェック↑↑↑↑


小田急線鵠沼海岸駅より徒歩10分程度です。


↓↓↓↓の地図の左端の方です。

sn1

後日、また地図を載せますね。



、そしてそれから鎌倉に行きました。


鶴岡八幡宮の蓮畑を観に。


、、



hs2

hs1


咲いてませんでした。


しかし、何だか感動的でした。不思議。圧倒的だったからかな。


咲いてたらさぞ見事なものだったはず。


タイミングが合えば咲いてるときにまた行きたいな。



、それから逗子に行ってきました↓↓↓↓


z

h


そんな汗をかきまくった休日でした。


逗子いいなぁ。


関連記事

下絵

描いて彫って、描いて彫って。



hno1

hno2

kjk

rk


幸せな日々です。


皆さんに感謝です。



、BBQの準備を始めましたよ。


今日は昼間の空き時間にホームセンターや酒屋に買い出しに行ってきたよ。

新しいBBQコンロも買ったし、楽しみだ。



後は、お笑い芸人になる予定のKMT君がどんなネタを仕込んできて笑わせてくれるかですね。

KMT君、皆が楽しみにしてるからね!



四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

夫婦鯉

背中の作品が仕上がりました。とりあえずだけど↓↓↓↓


kt1

kt2

kt3

kt4


日本の伝統的な刺青の仕様とはボカシのかけ方や抜きの仕方等違うんですがこういう感じの和作品もカッコいいよね。

ゴリゴリな感じではなく柔らかい感じというのかな、洒落ててカッコいい。


そういうオーダーがあれば彫りますので気になる方は問合せ下さいね。




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

唐獅子牡丹


五分袖、仕上がりました。

高倉健の歌でお馴染みの、唐獅子牡丹です。

お馴染みでもないか。

唐獅子牡丹は、魔除けを意味する絵柄です。


そして唐獅子と牡丹の絵柄の相性も抜群ですね。



ks1

ks2

ks3

ks4

ks5


この作品の筋を引いたの三年くらい前なんだよね。

そんなに期間開いたのによく仕上がったね。


期間が開いちゃうと比較的仕上がらなくなりがちなので大きい作品を彫るときはプランを決めてサクッと仕上げましょう!




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

足首


ワンポイントです↓↓↓↓


tb1

tb2

tb3


こういうのも面白いね。




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

猛虎


日向です。


胸のヒカエの無い五分袖です。


↓↓↓↓


t5

t1

t02

t3

t4


胸のヒカエはあるものだという事を前提に身体全体をイメージして彫っていくので胸が空いてると違和感を感じちゃいますね。


胸にいれるのに抵抗のある方にはいいのかもね。



四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo
関連記事


ってことで、ヤーマンっ!です。


先日、山梨へ行ってきました。


二代目梵天先生の隠居さきです。


その日は静岡で活動する天竜梵天氏や氏の一門も来ていて、


y

↑皆で川の水の流れを変える作業をしました。


大きな石から小さな石をうまく配置すると水の流れを変えることが出来るんですね。


なぜそんなことをしたかというと、面倒なので説明しません。




(笑)




、モモ↓

mm




、そういえば、こんなものをいただきました↓↓↓↓


hs2

hs1

三蛇酒。

その名の如く蛇が三匹はいってます。

沖縄のハブ酒みたいなものなんでしょうね。


もちろん、のみませんが(笑)


多分、のんでも異状は無いんだろうけどなんかのめないよね。



ハブ酒は前に一度のんだことあるんだけどね。
凄いですよ。

身体の底から燃えてくる感じ。



ま、そんなヤーマン日記でした。



関連記事

昇龍


ドーンとどでかく昇龍です。


nr1

nr2

nr3

nr4


日本の彫り物の魅力は何といっても迫力ですよね。

それに尽きると思う。


綺麗とか、細かく手が込んでるとか色々な価値基準はあるんだけど結局のところ、迫力ありきなんだよね。


何ともいえない圧倒的な雰囲気というか。



そんな作品を心掛けてお客さんの肌に挑んでいますよ。



ワイルドでしょ(笑)




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo




関連記事

只今、

山梨へ向かっています。




今朝はバイク乗って、

b1

軽く走ってきて、


注文してたスッカーとりにいったり、


明日も天気がよけりゃバイクで山梨まで行きたかったんだけど。

明日は雨が降りそう。



なので、バスにて山梨まで向かってます。


b

関連記事

男は


やはり、胸割りでしょ!!!!


s1

s2

s3


※五分袖、背中ヌキは約20年前の「二代目梵天」作です。

今となっては大変貴重な作品ですね。


毎回差し入れをいただきありがとうございます。


ちなみに、BBQ には三代目のところからドンブリの方が来てくれるそうなので皆さんで楽しみにしましょう!

今回の刺青番長は持っていかれそうですわ(笑)


誰かドンブリしないかなぁ(笑)




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo




関連記事

龍門鯉 牡丹散らし


脚への作品です。


kb4

kb3

kb2


腕のような比較的人目につきやすい箇所に抵抗のある方は脚に彫るのもいいですね。


見せようと意識しなければ長ズボンをはいてる限りは見えないですからね。



皆様、刺青をいれましょう!!!!




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo



関連記事


少し前に中野の古書店で買ったものです↓↓↓↓



s

全訳 水滸伝

水滸伝の物語が作られた中国のものを、そのまま訳したものです。


今、北方水滸伝を読んでいるのですが今まで読んだものにくらべてかなり脚色されています。
それが素晴らしい効果を発揮していて非常に面白く読ませてもらってるのですが。

今回購入したものは正にそれらの基となるものの日本語訳したものです。


多分、読みにくいんでしょうが楽しみな一冊です。


北方水滸伝は今九巻の途中なのでちょうど半分くらいかな。


これを読み終えたら全訳のを読んでよう。


手を付けてない本が大量にあるにもかかわらずついつい買ってしまうんだよなぁ。


腐るもんでもないし、まぁいいか。




そしてこれ↓↓↓↓




k


マンガです。


マンガも好きです。



そそるでしょ(笑)



そんなこと無いか(笑)



ついついですわ。
関連記事

ギフツ


いつもありがとうございます。


皆様の御親切痛み入る次第です。



s

hz

g

gs

rs

ks

p



お酒をのんで、気晴らしして


りんご酢入の健康飲料のんで、体調を調えて


お菓子をたべて、疲れをとりますね(笑)



そして、寝ますわ。

明日に備えてね。




、これからも「人の輪」を大切にしていきたいです。



輪、和、倭

関連記事

般若 大蛇に岩牡丹


新作のこの絵柄です↓↓↓↓


h1

h2

h3

h4


以前、この題材で仕上げた作品をみてオーダーいただきました。


その新しいデザインです。


前に仕上げた作品に負けず劣らずカッコいい作品に仕上がりそう。


ちなみに、前に仕上げたものは墨仕上げの作品なんですが、今回のものは色もいれる予定です。



そして本日、二回目の筋が引き終わりました。手首までガッツリと。



今後が楽しみですね。


途中経過を載せていくので要チェックです!!!!




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo



関連記事

背中の額のボカシの続き↓↓↓↓


kp1

kp2

kp3



BBQでまた会おう!


それまでに来ることが出来たら来てや。




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

降鯉紅葉散らし 五分袖


筋引いた↓↓↓↓


km1

km2

km3

km4

km5


仕上がると嬉しいんだけどなぁ。



関連記事

今日は、

暑いねぇ。



はやく梅雨明けないかな。



暑いのは嫌じゃないからね。



今日も一日頑張ろ。
関連記事

桜吹雪


五分袖の続き↓↓↓↓


d1

d2

d3

d4


渋いでしょ。


4V!


桜吹雪で有名な"遠山の金さん"っているでしょ。

実は女の生首をいれてたっていう説があるんですよ。



ま、時代劇で刺青を披露するなら生首よりゃ桜吹雪の方がいいよね。
不特定多数の視聴者を相手にするんだからね。



でも、生首ってのも意味の悪い絵柄じゃないんですよ。
実はね。




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo




関連記事

花魁


背中の額彫りの初回の筋です↓↓↓↓


or


サクッと筋を終わらせちゃいましょう!


※五分袖は他作です




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

昇降大蛇 紅葉散らし


五分袖の続き↓↓↓↓


a1

a2


着実に進んでます。


今後も頑張ろう!!!!



、月末のバーベキューの連絡、全然できてない。


今週から連絡まわします。


楽しみだなぁ。


四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo
関連記事

| ホーム |
Page Top↑
-ローソン Ponta カード VISA-消費者金融-▼SEO対策無料-カードローン-