北斎 水滸伝


見つけました。


hk1

北斎の水滸伝。


この本の存在は知っていたんですが、


なにぶん、


hk2

昭和51年に出版されたものなのでさがしてもさがしてもなかなかお目にかかることの無かった逸品です。


国芳の水滸伝は有名で画集とかも沢山出版されてるんだけど何故かこれは全然無いんだよね。


それを、先日たまたまオークションで発見!!!!


モチロン、即入札。


余裕で落札出来ました。



内容も申し分無しです。


下絵制作の幅が広がりますよ。



誰か背中に水滸伝の豪傑を彫りませんか?



そして、北方水滸伝16巻の後半です。


来週中には全巻制覇してしまいそうです。



本っていいよね。


大好きです。

漫画や雑誌から小説や画集等々。






関連記事

オイル交換


先日、オイル交換しました。

ol

オイル交換してからすこぶる調子がいいです。

新しいガソリン入れるだけで調子が上がるよね。


乗っててやたらと気分がよくなります。


明後日は遠出だな。

ロングツーリングに耐えられるかな。




関連記事

唐獅子牡丹

五分袖の続き↓↓↓↓


kb


、今日は暑かったねぇ。


夏も後半になって一段と暑くなってきてる気がします。


自分としては寒いよりはいいので、涼しくなるのを待つとします。




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo




関連記事

靖国神社


先日の休みの日に靖国神社に詣ってきました。



ys1

ys2

ys3

ys4

ys5

ys6



今の日本は平和です。


やりたいと思ったことが心置き無く出来る国だと思います。


自由があります。


よっぽどの事が無い限り飢えて死ぬこともないです。



自分はこの時代に生まれてきて本当によかったです。

大好きな刺青を仕事として生活が出来ていて趣味もあるし。

そして、その仕事もかたちはどうあれ人の役にはたっているはずです。


だから自分は今自分がやっていることややりたいこと、やらなければならないことを精一杯やっていきたいです。

自分の生き方を自分の意志で決めてやっていける時代に生まれたからには精一杯生きたいです。



それが靖国神社に眠る英霊に報いる自分なりの方法だと自負しています。

そして、あの様な戦争を二度とおこしてはいけません。



と、そんなことを想っての初参拝でした。


やはり感慨深いものがありました。




一生懸命頑張ります、刺青道を。


関連記事

オロチ 紅葉チラシ


脚への作品↓↓↓↓



dj1

dj2

dj3

dj5

dj6

dj7


毎度、遠方よりありがとうございます。


彫ってる時間より通っていただくのにかかる時間の方ががはるかに長いですよね。


ありがたいことです。

そして、毎回のようにおみやげまでいただいちゃって。



また次回をお待ちしています。



BontenIV Tattoo studio

関連記事

まりあ


ブラック&グレーの作品です↓↓↓↓


mr3

mr1

mr2

mr4

mr5

mr6


こういう作品を彫るのもデザインするのも面白いです。


基本的にブラック&グレーは面白いよね。

ベタっとした作品にくらべて抜く部分が多いから進行がはやいしわかりやすい。


自分の創作の主軸である日本刺青はキッチリベッタリを基本に考えているので、こういう作風はやはり新鮮です。


また、新たなアイディアを生んでくれます。


そして、今逆がわの腕にキリストを彫っています。



今後が楽しみです。


四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo





関連記事

龍虎 桜散らし


背中の筋彫り、女性です↓↓↓↓


rk3

rk4

rk1

rk2


天と地の最強の動物同士の闘いの図です。

龍虎相討つという言葉があるように、闘いでどちらかが強いということを表現しているのではなく、力の強大さを表現しています。

すなわち、力の象徴というわけです。


この題材を女性がいれているというところがいいですよね。


未だ筋が途中なので頑張って仕上げてほしいものですね。




、今日はゴゼンさんでした。

HYT君、お疲れさんでした。

筋引っ張ってから随分期間はかかったけどきちんと仕上げました。


次は五分袖頑張ってくれ!!!!




BontenIV Tattoo studio


関連記事

金魚


琉金です↓↓↓↓

kg

金魚の絵柄の意味合いは、金運や女運の上昇です。

なんだか、この季節にピタリとはまる涼しげな作品ですね。


手首、足首などのアクセントにいかがでしょうか?

ゴリゴリの刺青にこういう作品のワンポイントで軽くぬいてやるのも面白いでしょ。




四代目梵天 大和彫けん


関連記事

バイク


今日は天気がいいのでバイクにて仕事場に行きました。


bk


仕事前の一走り、最高です。


関連記事

風神龍


なんだか久々にこの題材で注文いただいたな。


fj

俵屋宗達や尾形光琳で有名なあの金屏風に描かれた風神雷神をベースに下絵を制作しました。

浮世絵ベースに下絵制作をするような感覚で日本伝統刺青の下絵制作の真髄というか方法というか、基となるものを如何にして自分流に表現出来るかという作業です。
お客さんの身体に合わせてね。

そのバランスのアンバイが難しいしオモロイとこです。
だからトレースしてチョコチョコっとアレンジすればいいっていう話じゃないんですよ。
基の絵に対する正確さって意味ではトレースの方がいいんだろうけどね。

紙に描く絵じゃなくて刺青だからね。


ま、自分の場合はその辺を大事なところだと意識しています。

価値観は人それぞれなのであくまでも自分の場合はですけどね。



そして、この作品は三分袖なんですよ。


筋は彫り終わったのでまた今度載せます。


次は雷神を描かないとな。




四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo



関連記事

アスパラガス


八月も後半ですね。

早いもんですわ。


月日が経つのはあっという間だね。


なんだかここんとこ忙しくさせていただいていたので気付けばもう二十日かよっ!って感じで。

八月はやいわ。



幸いなことに充実してるからいいんだけどね。


夏前には今年の夏のBBQは二回やる!なんて言ってたんだけど、まず無理だったな(笑)

一回目のBBQでくたばってて良かったよ(笑)


BBQの写真のデータを貰ったんだけどまだ見てないしな。



とりあえず、盆過ぎたんで多少は落ち着くのかな。



ま、彫りたい方はお気軽に問い合わせ下さいね。

と、いうよりじゃんじゃん彫りましょう!!!!



、先日、神棚に供える榊を買いに花屋に行ったんですが

これも購入しました↓↓↓↓


ap1

ap2

アスパラガス。


これアスパラガスって名前なんです。


涼しげでいいでしょ。


実物見るとセンコハナビみたいなんですよね。



バイク乗りたいなぁ。



水滸伝ももう14巻の途中まできてしまったしな、クライマックス近し。



今月中に出来れば靖国神社に詣りたいな。



そんな今日この頃です。




関連記事

羽衣天女


下絵です↓↓↓↓


tn

この下絵の作品を本日彫りました。


今度、天女系の作品の依頼をいただいたら翼や羽根を付けたものを描いてみよう。


ホント、描いて彫って描いて彫って……


幸せです。


自分にとって最高のライフサイクルです。



とりあえず、健康には気を付けますわ(笑)



BontenIV Yamato Horiken Tattoo studio


関連記事

般若 大蛇に岩牡丹


迫力満天の逸品です↓↓↓↓


hn1

hn2

hn3

hn4

hn5

hn6

hn7


以前、同じ題材で仕上げたものを見てオーダーいただいた作品です。


以前仕上げたものも迫力満天だったのですが今回の作品も負けず劣らず迫力満天です。

モチロン、同じ題材ではあるんですが同じ絵柄にはならないように変化をつけてます。


今後が楽しみですね。


頑張って仕上げましょう!!!!




BontenIV Tattoo studio




関連記事

大蛇


七分袖の続き↓

yn


とりあえず、額は上がりました。




BontenIV Tattoo studio
関連記事


腰にワンポイントの蓮と波のデザインです↓↓↓↓


hs


この腰辺りは皮膚の伸縮が大きいので彫るのに意外と時間がかかります。

なので、ワンポイントといえど回数をわけて仕上げます。



仕上がりが楽しみですね。

蓮の葉も付けようかな。


とりあえず、仕上げてみてからだな。




四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo



関連記事

先程、




桜ヶ丘の駅前に↓↓↓↓

















b



こんな人がいました。







星でも観てたのかな。







(笑)







とりあえず、やたら酒くさかったの確かです(笑)



関連記事


盆ですね。


お客さんの多くの方が盆休みのようで、この時期は何かと忙しくさせていただいています。


なので、日にちや曜日の感覚が軽くずれていまして、来週の予約状況を問い合わせいただいているのに今週の状況をお伝えしてしまったりしています。
スンマセン。

とりあえず、予約の際はまた連絡下さい。

モチロン、予約のミスはないのですでに予約のある方はご心配なく。


宜しくお願いします。


、続き↓↓↓↓


h2

h1

ゴリゴリじゃないんだけど、オーダー次第ではこういう作品も彫りますよ。

楽しいし。



四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo



関連記事

徹夜

今夜は徹夜で下絵制作です。


でした。


d1

d2

d3


ありがたく忙しくさせてもらってます。


下絵制作は時間を忘れちゃいます。

アドレナリンのようなものと集中力が同時に高まると無意識で手が動いてることに後で気付いたりします。


下絵制作ではあるんだけど絵を描くことはやはり楽しいです。


描く、彫る


一番楽しいです。



関連記事

昇降大蛇 紅葉散らし


五分袖の続き↓↓↓↓



a3

a2

a1

今回で額のボカシが上がりました。


あとはメインの絵柄を仕上げていくのみです。


頑張ろう!!!!




こうなると、



a4


背中がさみしいね。



、第一子誕生おめでとう!

A君に似て元気で素直な子に育ってくれることを願います。

ま、間違いないでしょ。


そのうち会えるのを楽しみにしてるよ。



四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo



関連記事

オフ

昨日は久々に休みでした。


仕事関係の用事で仕事をしてない日はあっても個人的な休みってのは随分久し振りでした。


と、いうことで夏だし海水浴でも行こうかと。


それで、逗子に行っていました。


うちの専属カメラマン ハライチ サワベゴウ達とね。


やはり外で遊ぶのは楽しいね。


季節ごとの趣があって色々とインスピレーションを受けたりもするし。



遊ばざるもの働くべからず


自分の場合、働くってのとはちょいと表現は違うのかもしれないけど、要はそういうことです。


ま、基本的に絵を描くことを仕事にしてるわけだから遊ぶことによって得られる感動とかそういうものに感性を刺激されてより良い絵が描けたり、アイディアが浮かんだりするんだろうからね。

ある意味で遊ぶことも仕事のうちなのかな(笑)


自分の場合、結局それに繋がっちゃいますね。


そういう人もいるよね。



来月はまた富士登山に行く予定でいます。





、今日はバイク集団 大和軍団の団長が久々に彫りにきてくれました。


サシイレを差し入れてくれました。

d

ありがとうございます。


団長が乗ってた ナックルのスゲェやつを手放したとのこと。

ワクワクしなくなっちゃったとのこと。


ハーレーの凄くふるい型のナックルヘッドをバリバリにカスタムしたものを乗ってたのに今はスーパーカブとのこと。



やっぱ、ワクワクドキドキとか感動とか心を震わせてたいよね。歳とか仕事とか色んなもの関係無く。



なんだかバイク乗りたくなってきたな。


関連記事

不動明王


後少しで仕上がります↓↓↓↓


hy1

hy2

抜き彫りはね。

関連記事

一昨日、

朝起きて、天気予報が晴れだったのでバイクで仕事場にいきました。



b
我が愛車のハーレー '78 アイアン

調子もいいし、最高です、はい。




その日はそこそこ道が混んでました。


まぁいいか、なんて思ってたら昼過ぎくらいから雨が降りだしてきました。


おいおい、天気予報!

なんて思ったけど、まぁ自分は濡れなかったからいいやって思いました。


帰る頃にはやんでたしとりあえずよかったです。



で、帰りもバイクで気持ちよく走りました。


自分、夜バイクで凪がすのが凄く好きなんですよ。


夏場は日中が暑いじゃないですか。

その分夜が若干涼しく感じてバイクで凪がすと更に涼しくなって気持ちいいんですよ。






その結果、






























g




キップ切られちゃいました(笑)



警察の皆さん、スピード出す前に止めてくれるかな。

スピード出すの待ってないでさ。


未然に防いでよ。



言い訳だよなぁ(笑)



悔しいなぁ。



だって多摩川のあの橋んとこ気持ちいいんだよ。ホント。




、以後、気を付けることを心に誓いました。






そして、次の日毎朝の日課の神棚の瓶の水替えをやる時に前日入れてあるはずの水が入っていませんでした。


?って思ったんだけど、多分水を入れ忘れてそのまま供えてたんだろうね。





そんな不思議な体験でしたとさ。


関連記事

般若 大蛇に桜散らし

七分袖の筋彫り↓↓↓↓


kd1

kd2

kd3

kd4


この筋彫りをいれたお客さんは格闘技をやっていて試合の日の何日か前に筋を彫りました。


そして、試合にも勝ったようです。


BBQ にも参加してくれて、ありがとね。


先は長いけど地道に頑張って仕上げましょう。




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo





関連記事

letter


以前、胸に彫ったお客さんが、

l4



腕にも彫りました↓↓↓↓


l1

l2

l3


どんどん増やしていきましょう!!!!




BontenIV Tattoo studio


関連記事

降鯉菊水 五分袖

関連記事


虎↓↓↓↓


t


脚に彫る用の下絵です。


本日、筋彫りが終わりました。


軽い感じで仕上げる予定でいます。お客さんのご希望なので。


だけど虎なので虎の猛々しさはしっかりと表現しなきゃね。



夏だねぇ。




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

一門食事会


今日は一門の食事会でした。


山梨の山中湖まで行ってきたよ。


y


有意義な一日でした。


何故だろう。


こういう日って特に当日予約の問合せが多いのは(笑)


何故だろう。



(笑)



そんな一日でした。
関連記事

生首 大蛇 七分袖


昨日、この下絵の筋を彫りました↓↓↓↓


nkoc


絵柄の打合せからデザイン確認、筋彫りまでスムーズにいきました。

打合せの段階でお客さんが持ってるイメージと自分のイメージがかなり近いところにあったからでしょう。


絵柄の選択もまた絶妙です。


今後が楽しみな作品ですね。


次回は反対側の筋を彫ります。


下絵制作も楽しみだ。



、本日は一門の集まりなので仕事は休みです。


なので、今日は早起きしてます。


関連記事

やっと、


今日、BBQの片付けが一通り終わった。


kt

とりあえず、スッキリ。


さ、仕事仕事。

関連記事

| ホーム |
Page Top↑
-ローソン Ponta カード VISA-消費者金融-▼SEO対策無料-カードローン-