獅子面


以前五分袖を仕上げた作品の袖を七分に延長しました。



n

1

2

3

4

5

6

題材は「獅子の面」です。

珍しいでしょ。


二の腕には唐獅子牡丹。

腕には獅子面。


縁起良いです。



そして、他作ではありますが脇腹の作品とのバランスも考慮しています。


新年会の時に見られなかった方は花見の時に是非見せてもらって下さいね。




四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo ←PCサイト



関連記事

風神


背中の筋彫りの続き↓↓↓↓



1

2

3

5


4


描いて彫り、描いて彫り、


ようやく、ここまで来ましたよ。



ダイナミックでしょ。





、寝て起きて、起きて寝て、



寒い日は、なかなか布団から出られません。



多分、皆そうでしょ。




、飲んで食って、食って飲んで。



気付けば腹が出てるよね。




最近は全然飲まなくなったんだけどなぁ。



落ちにくくなってるよね、確実に。





何だかワケわかんない方向にいってるのでこの辺にしとくかな。



(笑)




四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo←PCサイト
Bonten IV Tattoo studio 四代目梵天 大和彫けん
神奈川県大和市福田5517(小田急桜ヶ丘駅東口より徒歩一分)
電話:09046977145
メール:info@bontenhoriken.com






関連記事


背中の下絵↓↓↓↓


r


全面にガツンとではなく程よくスペースをあけて全体的に斜めに構図をとっています。


お客さんのアイディアをうまく表現出来たんじゃないかな。


そして、ゴリゴリの和彫りで無いのも面白いですね。




四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo←PC サイト
Bonten IV Tattoo studio 四代目梵天 大和彫けん
神奈川県大和市福田5517(小田急桜ヶ丘駅東口より徒歩一分)
電話:09046977145
メール:info@bontenhoriken.com



関連記事

牡丹散らし


五分袖が仕上がりました↓↓↓↓


btc


お客さんのオーダーで胸の牡丹は墨ボカシです。

腕は色を使っているんだけどね。



、もうすぐ今月も終わりますね。

月日の経過がはやいこと。


とりあえず、一日毎に区切ると24時間の積み重ねなわけでね。


睡眠時間を考えると18時間は起きてて何かやってるってことになるよね。


18時間って長いようで意外と短くない?


そんなことないか。


ま、とにかく有意義な時間にしたいよね。18時間。


とりあえず、目覚めてから軽くゴロゴロするのをやめた方がいいかもな。

長いときは長いでしょ、あの時間。



運動したいな、とりあえず。



四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo←PCサイト
BontenIV Tattoo studio 四代目梵天 大和彫けん
神奈川県大和市福田5517(小田急桜ヶ丘駅東口より徒歩一分)
電話:09046977145
メール:info@bontenhoriken.com


関連記事

お面


増えました↓↓↓↓


1


縁起良さそうでしょ。


来月の大和の骨董市が楽しみだな。


散歩がてら色んな骨董品等をみられるから楽しいんだよね。

活気もあるし。




四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo ←PCサイト
四代目梵天 大和彫けん
神奈川県大和市福田5517(小田急桜ヶ丘駅東口より徒歩一分)
電話:09046977145
メール:info@bontenhoriken.com






関連記事

鶴と紫陽花


腰にワンポイント↓↓↓↓


tr

女性です。


こういう作品も面白いね。




四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo ←PCサイト
四代目梵天 大和彫けん
神奈川県大和市福田5517(小田急桜ヶ丘駅東口より徒歩一分)
電話:09046977145
メール:info@bontenhoriken.com



関連記事

今日は、


朝からバイクで凪がしがてら大和仕事場へ。


少し前に走った時ブレーキがあまくなっててバイク屋さんに行って調整してもらったら調子良好。

リアのブレーキのポジションも少しかえたら今までよりも良くなったしね。


ストレスなく走れたなぁ。



1


晴れた日はバイクに限るね。


気分爽快だ!!!!


関連記事

菊水 五分袖


五分袖の続き↓↓↓↓


2


1


定期的に通ってきてくれているので着実に進んでますね。


菊水、渋くてカッコいいよね。





、最近、花粉すごくないですか?すごいって程でもないんだけど舞ってますよね。




四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo ←PCサイト
BontenIV Tattoo studio 四代目梵天 大和彫けん
神奈川県大和市福田5517(小田急桜ヶ丘駅より徒歩一分)
電話:09046977145
メール:info@bontenhoriken.com


関連記事

観音菩薩

いいアンバイでしょ。


2


後光描かないとな。




四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo←PCサイト

BontenIV Tattoo studio 四代目梵天 大和彫けん

神奈川県大和市福田5517(小田急桜ヶ丘駅より徒歩一分)
電話:09046977145
メール:info@bontenhoriken.com

関連記事

山 山


先日、お客さんのNシンちゃんと職業「ただの面白いヤツ」のTHE CHERRY BOY!Zのクリちゃんと山へ修行に行ってきました。















s


色んな意味で寒いですね。



(笑)





そして、






















s2

川(笑)












最後に、






クリちゃんいきます。











kp2
































kp























kp3




バカなんですよ、マジで(笑)(笑)









もちろん、私は瀧にうたれてきましたけどね。








今度は何して遊ぼうかな(笑)




関連記事

梵天と花和尚魯智深

着実に進んでいます↓↓↓↓



1


2


迫力あるますね。



四代目梵天 大和彫けん PCサイト


Bonten IV Tattoo studio 四代目梵天 大和彫けん

神奈川県大和市福田5517-2 (小田急桜ヶ丘駅東口より徒歩一分)
電話:090-4697-7145
メール:info@bontenhoriken.com

関連記事

団七九郎兵衛


Mさん、こんな具合です。


↓↓↓↓


d


ぼちぼち下絵が仕上がりますよ。


二重彫り、どんな感じでいこうかな。

悩む。しかし、いい悩みです。



団七、カッコいいわ。




四代目梵天 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

大蛇 牡丹散らし


胸割りの続き↓↓↓↓


i

胸割りに発展させてから見切り部分の初回のボカシです。


見切りってカッコいいよね。


この様式美が日本伝統刺青の真骨頂ですよね。


うむ、美しい。



四代目梵天 大和彫けん


関連記事

看板


いただきました。


1

2


一生涯大切にします。




四代目梵天 大和彫けん



関連記事

新年会

新年会に参加していただいた皆さん、先日はお疲れさまでした。



2



こう見ると迫力あるますね。


しかし、皆でワイワイと刺青についてアーダコーダ楽しい会になりました。



今年もバンバン彫って刺青界を盛り上げていきましょう!!!!



また新年会の写真載せますね。




四代目梵天 大和彫けん



関連記事

波桜


脚一本です↓↓↓↓



1

2


太ももには実は他作の虎の筋彫りがあって、カバーしてます。

わからないでしょ。


あと、膝したのワンポイントも他作。


脚一本いくと迫力ありますね。

カッコいいし。



四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo



関連記事


脇腹に↓↓↓↓



km


サイズがいいですよね。なんてったって。


でか


くてちょうどいいっていうのか、


とにかく自分としてはサイズのアンバイが絶妙だと思っています。

脇腹にガッツリ。



明日も一日を楽しも。




四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo



関連記事

昨夜は、

睦会の新年会でした。


まずは、参加していただいた皆さん、お疲れさまでした。


そして、盛り上がりましたねぇ(笑)



SWさん、とばしてましたねぇ(笑)(笑)



いやはや、今回は初参戦組も多数居ましたし、全体的に参加された人数も多かったですね。



皆さんにとって楽しい宴であったことを願います。



後日、宴の写真も載せていきますのでチェックしてみて下さいね。



最後に、この度の新年会から睦会事務局に就任した西田(山下)君、駒井君、中川君この度はどうもありがとう、そしてお疲れさまでした。

今回の新年会が滞りなくスムーズに運営出来たのは事務局の協力が非常に大きいです。

今後とも会の運営宜しくね。


会長、副会長ならびにこの度参加していただいた皆さんを代表して感謝致します。

ありがとう!!!!




、次回は四月の花見ですね。



それまでにバンバン彫りに彫って下さいね!!!!




四代目梵天 大和彫けん



関連記事

いよいよ、


明日は睦会の新年会。


楽しみです。


日がかわってるから今日になるわけか。


参加される皆さんは楽しむ準備をお忘れなく。






s

獅子の面




四代目梵天 大和彫けん


関連記事

脚九分丈


筋彫りです↓↓↓↓


1

2

4

3


胸割総身彫りの筋が引き終わりました。

この作品が仕上がると超大作です。

ちなみに、上半身の背中抜き彫りと両五分袖は二代目梵天の作品です。

それ以外は一つ代をまたいで、私、四代目梵天 大和彫けんの作品となります。


いやはや、楽しみですね。



四代目梵天 大和彫けん
関連記事

お知らせ!!!!


この度、新年会に参加される方へお知らせします。


日時:今週9日(土)午後8時(~なので午後7時45分くらいには会場か桜ヶ丘スタジオに来て下さい。会場に直接行く方は「梵天」とお伝え下さい。)

会場:割烹 古登葉 TEL0462696779

アクセス:桜ヶ丘スタジオから徒歩30秒くらい。わからない方は桜ヶ丘スタジオに来ていただくかPCまたはスマホにて検索して下さい。

会費:大人4000円(飲み放題) 小人500円~1000円程度


という内容です。

新年一発目の睦会のイベントなので皆様、気合いを入れて来て下さいね(笑)


そして、今回は新作多数に加えて初参加の方も多数いるので楽しみにしていて下さい。


もし時間に間に合わない方や遅れる方、わからない事がある方は連絡下さい。

今時点で参加が決定してる方のキャンセルは基本的に受け付けていないのでご理解下さい。
↑お店が絡むからね。


以上、宜しくお願い致します。



四代目梵天 大和彫けん
関連記事

風神


背中の下描きと筋彫り↓↓↓↓


初回↓↓↓↓

1

2



二回目↓↓↓↓

2

3

1

2


ドでかくて迫力あるでしょ。


今後が楽しみな作品です。




四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo



関連記事

鬼子母神


腹にガツンと筋彫りです↓↓↓↓


1


気合いですね。




四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo


関連記事

昇鯉菊水 五分袖


イタズラ彫りのカバーアップを兼ねた五分袖の筋彫り↓↓↓↓


まずは、下描きから↓↓↓↓



3

4

5


下描きにも時間をかけます。

というか、かかります。



そして、筋↓↓↓↓


6

7

8

9


いいアンバイでしょ。


、以前彫ったものの手直しやカバーアップも受け付けていますので気になる方はお気軽に問い合わせ下さい。

若かりし頃のイタズラ彫りとか特にね。

直しますよ。




四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo





関連記事

今日は、


やたら暖かかったですね。


なので今日は仕事場へはバイクで行きました。そしてこれから帰ります。



b


しかし、今朝バイクで大和スタジオに向かってる時に結構雨降りました。

そしてそこそこ濡れました。


でも寒くなかったからよかった。



、2.09新年会まで一週間を切りました。

楽しみですね。


参加していただく方は楽しむ準備をお忘れなく!!!!




関連記事

雷神


背中の筋彫りと下描きです↓↓↓↓


1

2

3

4

5

3

2

ダイナミックでしょ。


身体全体のバランスをみながら下描きして彫ってという繰り返しの作業です。

この度の作品は転写は使用せずに行っています。


転写にしろフリーハンドでの下描きにしろ利点や不利点はそれぞれあるのですが作品の題材や作風によっての使い分けが重要ではないかなと思っています。


ま、そういうプロセスもモチロン大事なんですが一番はきちんと仕上げて尚且つカッコいいかどうかですよね。



今後が楽しみな作品です。



四代目梵天 大和彫けん 刺青・入れ墨・タトゥー・Tattoo




関連記事

今日は、

夕方から下北沢スタジオでの仕事だったので、昼から北澤八幡宮に遅ればせながら初詣に行ってきました。
自宅のある地域の氏神様です。


8

お札を購入してから、美大生の知人が下北沢のギャラリーで合同展を開催しているという連絡が数日前にあったのでその合同展を覗いてきました。


ユニークな作品が多かったです。

なんだかartを感じましたね。


僕のやってる事って絵を描いたり彫ったりの創作活動で、アートといえなくもないんだけど自分自身の感覚としては職人的要素の方が強いんですよね。
絵を描くのも刺青として人の肌にのこすことを前提としてるしね。

それって僕だけがいいと思うものじゃなくて、僕とその作品を入れるお客さんがいいと思うものを創作する必要があるわけでね。

そこを考えると不特定多数の人に向けて自分の良いと思うものを創作し発表するものをartとして、ある特定の人と自分自身が納得し良いと思うものを創作する我々は確実に職人でしょ。
刺青職人。

絵師、肌絵師。

そんな風に想ってみたりしてたからかな、なんかartを感じたんですよ(笑)


多分、好きなように絵を描けといわれてもあんな風に描けないんだろうなとか。


やはり刺青の絵になってしまう。


ま、全然それでいいんだけどね。


artistじゃないからね。


色々みると色々感じますね。

そういう刺激がコヤシです。


より良い刺青を彫るためのね。
関連記事

| ホーム |
Page Top↑
-ローソン Ponta カード VISA-消費者金融-▼SEO対策無料-カードローン-